--

--

コメント



04

26

コメント

転ばぬ杖

サプリ購入


moblog_998f6566.jpg


先日 マルチーズ飼いの友達と久々のメール
愛犬が脳腫瘍で余命数日から数ヶ月と宣告されて毎日泣きながら過ごしていたそう
体が小さくて全身麻酔のリスクが高く手術も無理、治す薬もない
家族のこともわからなくなって幻覚も見えて突然吠えたり
寝たきりになっちゃってトイレもご飯も自分で出来なくなって・・・
残された時間を家族で出来る限りのことをしてあげようと思って
毎日諦めずにマッサージしたり カスピ海ヨーグルトあげたり 藁をもつかむ思いでサプリ飲ませたら
今は普通に走りまわるほど回復して 腫瘍も消えたみたい
奇跡的に元気になって ほんと何が起きるかわからないって言ってた
うそみたいな本当の話!


で、そのサプリが 『転ばぬ杖』


基本サプリとか漢方とか即効性がないものって興味が薄い
ヘルニア経験ありのロイにビタミンと、最近酵素を復活させたのは効果が期待出来ると判断しての継続

今回購入しようって思ったのは 寝たきりだったのが走り回ってるってところに惹かれたから

うちには 寝たきりのコはいないけど ブッちも7歳になったし
ロイの耳に7ヶ月以上消えないポチっとしたものがあること、さらにまた耳に新たなポチが出来たことで
免疫力向上を期待したい!
金額も続けやすいってとこも魅力♪ (アマゾンで購入)



moblog_1eb5b25c.jpg


穏やかな毎日を願う

・・・・・・

※5/3追記
ブッちロイ共に 下痢になったので使用中止しました
このサプリが原因かどうかは不明ですが 
特に変わったモノを食べたり 生活の変化など思い当たらない為
中止することにしました




04

23

コメント

Robi



9号まで完成
首が動くよ (まだ手動だけど)

moblog_abc165c4.jpg




ガジガジに夢中

moblog_868422b0.jpg


04

21

コメント

足並み揃えて



久々に 3頭引きでお散歩

リードのぐるぐる率が少なくなった

moblog_d867bb98.jpg


誰とも視線が合わず 悲しい・・・ 

moblog_43ab316e.jpg



04

18

コメント

あっさり元通り


月曜日の朝ご飯のときのこと
ブッちとロイが 空っぽの器をめぐってモメた (数秒ガウガウ言いっこする)
小競り合いはいつものこと

で、仕掛けたロイ負傷

moblog_20ff3c86.jpg

傷は小さかったが結構腫れたので翌日病院へ (先生の描いたロイ可愛い♪)
火曜日夕方から抗生剤7日間服用



普段ちょっとしたことに反応して吠えるのに 怪我した日からまったく吠えない
夜一度だけ吠えたが 口先だけで吠えた感じ
かなり痛みがあったのかな

でも、ロイが静かだとみんなが落ち着いて過ごせることに気付く
このまま 調子着いて吠えることを忘れちゃえばいいのにと淡い期待をするも
抗生剤を服用して腫れが引いた水曜日の朝
期待もむなしく いつものロイにあっさり戻る
やっぱりね・・・

 
結局のところ 月曜日に病院に連れて行けば 早く痛みも引いただろうし
かわいそうなことしちゃっただけだった 反省

元気が一番! ロイはお祭り男でなくっちゃダメね!!




04

04

コメント

ジブリがいっぱい


2日、ラグナシアにお出かけ

P4020021.jpg


ぽにょ


P4020009.jpg


P4020011.jpg



この日は息子の14歳の誕生日&エルの誕生日&長女の入社式
新しいスタートが重なった1日でした♪





04

01

コメント

肉体改造


ロイの体重&後脚の筋肉の増加を目指して!



moblog_3620953e.jpg


moblog_19c2be4f.jpg

ホームセンターでもらった フードサンプルをいつものご飯にトッピング
ご飯の匂いを同じにしたいので ロイは多めにしてみんなにトッピング


サンプルが終わったのでフードの購入も考えたけど 
せっかくのお肉や魚の美味しそうな匂いがフードの匂いに消されて 私ががっかりするので
ご飯の全体量を増やすことにして フードのトッピングはあっさり終了


3月19日に9,54kg→現在10kgまで増加
あと0,5kgは増やして キープ出来るようにしたい




普段前脚に重心をおいて生活しているので 
腕や肩の筋肉がもりもりしてる割に ウエストから下が貧弱
上り坂の散歩は後脚も使うそうなので 緩やかな坂道の散歩を増やした
ただ、ヘルニアの再発も怖いので 無理をしない程度

moblog_dfa4de74.jpg


シニアのブッちにも良さそうだね


プロフィール

まさみ

Author:まさみ
フレンチブルドッグのブッち&ロイ
黒プチブラバンソンのキキの日常

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

