--

--

コメント



千香波(エレの母)

まさみさん、お久しぶりです。
キキちゃんのメモ、ルアの時とそっくりです。
パピーの時からスキップをするから先生と成犬になるまで様子を見てきました。(初めはお散歩行くのがうれしいからスキップしてるのかと思いました)結果、膝蓋骨内則脱臼、グレード2とゆー診断。
このままなら痛みも無いしスキップで自然に戻るからOK。これ以上になったら手術が必要になるかもしれないので2ヶ月ごとに検診です。
ロイとブッちの体重早く戻ると良いですね。
画像で見ただけだと、とても元気そう。

05

13

11:17

まさみ


千香波さんへ

こんばんは♪
ルアちゃんもそうなんですね・・・
キキも自分で治しちゃう間は手術しなくていいって言われました
自分で治せるってスゴいですよね!

昨日はロイがブッちに喧嘩売って ブッちを病院送りにしたくらい元気です

お気遣いありがとうございます♪

05

14

21:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://butch225.blog.fc2.com/tb.php/66-84d9ddce

05

11

コメント

4月の病院記録と5月前半の記録

5月1日から ブッちロイが揃って軟便で病院通い
点滴2日間と2回絶食、お薬5日分とご飯の調節で治療
完全に治ったのが9日
ブッち 11.0kg → 9.9kg
ロイ 9.88kg →8.8kg
昨日から普段のご飯量に戻したから だんだん体重も戻る予定
この期間 うんち以外はいつもと変わらず食欲もあるし、喧嘩もする
ぐったりすることもなくて 散歩に行く元気もあった

5月7日
キキの肛門嚢治療と外耳道治療で病院へ
この前日 右足だけがピョコっと突っ張るように5〜6回痙攣したので相談

moblog_079cdd9f.jpg


今朝 全身がしゃっくりみたいに5回程震えた
私から見て後ろ姿だったのと 動画撮らなくっちゃと慌てて携帯を操作してた間に終わったので
表情もわからない上に動画も撮れず・・・ 
その後は ケロッとして普段と変わらず


昨日10日
ロイの左耳の上の方に2cm×7mmの耳血腫っぽいもの発見
膨らみも少ないし 気にもしていないので様子見中


・・・・・・・・


4月の記録

1日
ブッち 10.68k
朝から目がショボショボしてたので受診 角結膜炎 
外耳道治療と爪切り
耳の裏側に小さい黒いポチっとしたものを数日前に発見 類表皮嚢胞という良性のおできの一種だった

moblog_c054f8d0.jpg


8日
ブッち 10.72kg
狂犬病の注射
ロイ 9.9kg
外耳道処置、いつものビタミン、エコー、爪切り


16日
ロイ 10kg
前日にブッちに喧嘩売って負傷 そして化膿
    
23日
ロイ 10.04kg
傷口の再診 きれいに完治

30日
ロイ 9.84kg
フィラリアのお薬3頭分
   

4月は 怪我の月でした





千香波(エレの母)

まさみさん、お久しぶりです。
キキちゃんのメモ、ルアの時とそっくりです。
パピーの時からスキップをするから先生と成犬になるまで様子を見てきました。(初めはお散歩行くのがうれしいからスキップしてるのかと思いました)結果、膝蓋骨内則脱臼、グレード2とゆー診断。
このままなら痛みも無いしスキップで自然に戻るからOK。これ以上になったら手術が必要になるかもしれないので2ヶ月ごとに検診です。
ロイとブッちの体重早く戻ると良いですね。
画像で見ただけだと、とても元気そう。

05

13

11:17

まさみ


千香波さんへ

こんばんは♪
ルアちゃんもそうなんですね・・・
キキも自分で治しちゃう間は手術しなくていいって言われました
自分で治せるってスゴいですよね!

昨日はロイがブッちに喧嘩売って ブッちを病院送りにしたくらい元気です

お気遣いありがとうございます♪

05

14

21:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://butch225.blog.fc2.com/tb.php/66-84d9ddce

プロフィール

まさみ

Author:まさみ
フレンチブルドッグのブッち&ロイ
黒プチブラバンソンのキキの日常

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

